浅草居酒屋たけ。の店長がオススメなど紹介します


by kazu03230323

カテゴリ:ダイエット( 2 )

ところてんのすけ

さてダイエット食材として選んだところてん。
4日間毎日食べているとさすがに飽き飽きです。

夏バテしないように&おいしく食べるために味を変更です。

ところてんの冷や汁
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材料(4人前)
きゅうり1本
なす1本(今回はうぐいすナスを使いました)
ところてん1
山芋または長芋1本

だしの素
味噌

作り方
1.お湯を沸かしてだしの素、味噌で少し濃いめの味噌汁を作り冷やす
2.きゅうりは輪切り、なすは軽くゆでて冷やす
3山芋は皮をむきすりおろす
4.1に2.3と、ところてんと氷入れて完成

本当はところてんの代わりに水で洗って冷やしたご飯を入れるとおいしいのだけど
炭水化物厳禁なのでところてんに(;一_一)
まかないを作るのに時間のないときにはもってこいです。
山芋も夏バテ防止に一役かっています。
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by kazu03230323 | 2013-07-24 15:42 | ダイエット

まず食生活の見直しを

さて本格的にダイエット開始です。

本日体重84.1kg 
完全にメタボです。

4年前の体重68kgまで2か月で16kg減を目指します。

まずは食生活から見直しです。

脂ものや肉もの中心生活から、野菜や低カロリー食材中心生活にシフトチェンジ!!
そして深夜の炭水化物とビールの摂取をシャットアウト!!飲んでも焼酎類で我慢します。

低カロリー食材は
ところてんや鶏胸肉、ささみなど中心にとっていきます。

宣誓
2か月で16kg減をできなければブログを見ているお客様に10月ドリンク一杯サービスいたします。(自腹で)


とまあちょこちょこ更新していきますので’’監視’’よろしくお願いいたします。
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by kazu03230323 | 2013-07-24 15:15 | ダイエット